1/22発福美津屋アルタ・ヴァルテリーナツアー サンモリッツ観光へ

滑走4日目となる本日はスキーをお休みして、サンモリッツ観光へと行ってきました。まずは専用車にてティラノ駅へ。

ここからサンモリッツまではベルニナ線で約2時間半の列車の旅を楽しみます。そしてこのベルニナ線は箱根登山鉄道と姉妹鉄道になっています。

サンモリッツ行きの列車に乗車

往路は窓を開けて写真を撮りやすい普通車両にて出発

景色が変化する旅に窓を開けて、写真撮影をお楽しみいただきました。

ポスキアーヴォ湖の先にはこれから向かう雪の付いた山々が見えています。

アルプグリュム駅からはパリュ氷河が。

真っ白な雪原と化したラーゴ・ビアンコ。白の世界に赤い車体が映えますね。

ベルニナ線の最高地点でもあるオスピッツォ・ベルニナ駅を越えて、サンモリッツに向けて標高を下げてきます。

サンモリッツに着くころには青空が。さすが晴天率が高いサンモリッツです

1864年から冬の観光地として栄えてきた歴史あるリゾートです。

お昼はホテル・ハウザーにてロシティなどのランチ。

そのあと、サンモリッツの街歩きへ。ハンゼルマンやハウザーのチョコレート、COOPやお土産屋さんなどをご案内。5つ星ホテルの前に停まるロールスロイスや毛皮を纏う人々とすれ違っても平然とした素振りでサンモリッツの街を歩いてきました。

今日は雪上ポロが開催されていたようで凍った湖の上は賑わっていました

サンモリッツの街とスキーエリアをバックに集合写真

帰りはベルニナエキスプレスのパノラマ車両で再び景色を楽しみながらイタリアへと戻りました。

明日はサンタカテリーナを滑ってきます。

神﨑 裕一

カテゴリー: アルタヴァルテリーナ, イタリア   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク