グリンデルワルト☆ヨッホへ!

1066-11066-21066-3

グリンデルワルトです。4日目の本日は、ユングフラウヨッホへ観光そして、その後スキーというスケジュールでご案内いたしました。

電車でグリンデルワルト~クライネシャイデック~ユングフラウヨッホと、乗り継いで上がっていきます。
シャイデックからは、ほとんどトンネルですが、2つの駅(ビューポイント)で5分づつ停車時間があり、窓の外の美しい山々、氷河などを見る時間が設けられております。
ヨッホに到着後は、スフィンクス(展望台)や氷河宮殿、氷河高原といったみどころが満載!
1時間ではちょっと急ぎ足です。
本日は、観光+ランチタイムで2時間、ヨッホで過ごしていただきました。
さすがはトップオブヨーロッパと呼ばれるだけあり、標高も3454Mと高いので、お越しの際は、是非、ゆっくりペースで歩いてくださいね。

下山後は、ゲレンデでスキー!どうやら、今日は、気温が高かったらしく、午後3時くらいには、湿った重い雪質でしたが、日が陰りだしてくると、ゲレンデの雪もまたキュっとしまってきておりました。