プレステージ ゼルデン 滑走3日目 オーバーグルグル遠足へ

天気予報は曇りのち晴れのはずが、雪の朝を迎えたゼルデン、本日もホテルの温度計は-10℃。いい気温です。

本日は路線バスで約20分。谷奥のホッホグルグル&オーバーグルグルエリアへと行ってきました。

アメリカ女子チームのトレーニングのベースとなっているエリアです。

ゴンドラで上に登ると新雪をまとった岩山に日が当たり美しい風景が広がっていました。そして写真中央部には彩雲が見えています。肉眼だともう少し鮮明に見えたのですが・・

ホッホグルグルエリアのトップに上がり展望台でチロルの山々をバックに集合写真。

今日のホッホグルグルも昨日の氷河エリア同様にうっすらと新雪が付いていたので、非常に気持ちよく滑れました。午前中はスキーヤーも少なく、私たちのシュプールもしばらくキレイに残っていました。

雪煙を上げて滑るお客様を撮影。お昼前でもこんな軽い雪がうっすらとコースに乗っていて、本当に気持ちいいです。

本日のランチは昨シーズンから出来たバイク・ミュージアム併設のレストランにて。店内にはクラシックなバイクが展示されていました。夏にはイタリアに抜けるティメルスヨッホの峠道を走るバイク乗りの人たちが立ち寄るのでしょう。

ここの窯焼きピザはとても美味しく、右奥に映っているチリペーストはクセになる辛さでした。

午後も風景の写真や皆様の滑りを撮影しながらスキー。

予報通りの青空が広がり、景色、滑り共にお楽しみいただけました。

エッツタールの奥の山々。この山中、標高3200mほどの地点で発見されたのが「アイスマン・エッツィ」と名付けられた有名なミイラ。実際の発見場所がイタリア側だったため、現在はボルツァーノの博物館に展示されています。なぜそのような場所にミイラがあったのか、様々な説があります。

最後はオーバーグルグルの街まで滑りこみスキー終了。

本日はホッホグルグル側を中心にご案内しました。次回はオーバーグルグル側をもっと滑りましょう。

神﨑 裕一

カテゴリー: オーストリア, ゼルデン   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク