1/26グリンデルワルトツアー滑走3日目

みんさんこんにちは。
グリンデルワルト滑走3日目は、天気予報を信じて、ユングフラウヨッホ観光&ダウンヒルコース滑走へ出発・・・。ところが、朝は曇天でドキドキしながら列車に乗ってみると、クライネシャイデックに到着する頃には、すっかり快晴に!よかった〜

滑り重視派とユングフラウヨッホ観光派に分かれて、それぞれ快晴の中、存分にお楽しみいただきました。

滑り重視派のみなさま

張り切ってさぁスタートです。

ラウバーホルンで記念写真を撮影した後、ダウンヒルコースの滑走をしようとしましたが、プライベートで利用するグループ(学生の団体)がいたので、スタート小屋からの滑走は断念。ですが、途中からダウンヒルコースに入れたので、一番の名物のフンドチョップ(犬の頭)と呼ばれるポイントの少し前からダウンヒルコース滑走しました。
ゴール地点まで到着して、それから昨夏に新しくなりましたウェンゲンーメンリッヘンの大型ゴンドラに乗車。

メンリッヘンでランチ後、滑走を開始。途中でBMX提供の動画カメラがあったので、そちらでの滑走!ゴール地点では、みなさん決めて頂きました。
photo_point

最後は、グリンデルワルトを眺めながらの下山コース。村をうっとりと眺めていました。

ユングフラウヨッホ観光派にとっても、絶好の日和でした!

スフィンクス展望台からの絶景

屋外のプラトーに出て、ユングフラウ山とアレッチ氷河をバックに

ランチは、アイガーグレッチャー駅にあるレストランにて

天気がいいので、遠くにあるシルトホルン展望台まで見られました。5日目にはあそこへ行きます。

午後は、アイガーを眺めながら滑って帰りました。

上西洋一、杉山なをみ

カテゴリー: グリンデルワルト   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク