0304 グリンデルワルトツアー5日目(ユングフラウヨッホ)

みなさんこんばんは!

グリンデルワルトから今井がお届けします。

駅に向かうと雨、、、

今週は天気に悩まされております。
今日は1日滑走する方、ユングフラウヨッホに行く方、ベルンやインターラーケンへ観光に行かれる方と分かれました。

西村班は1日滑走、今井班はユングフラウヨッホ観光へと行ってきました。

まずは駅から電車に乗りクライネシャイデックへ、そしてクライネシャイデックで電車を乗換えていよいよTop of Europe、ユングフラウヨッホに向かいます。

途中で高度順応をするためにアイスメーア駅で5分間停車します。

そしてユングフラウヨッホに到着。最初に360°のパノラマ映像が迎えてくれます。

ロゴの前で記念撮影!

スフィンンクス展望台から外へ出ると・・・

真っ白でした。。。

スイスと言えば時計も有名ですが、数多くのメーカーを扱っているキルヒホッファーというお店に立ち寄りました。

日本人スタッフの方もいるので、ご希望の時計やメーカーがある場合には気軽に相談可能です。
比較的手ごろな時計も扱っているので、お土産に時計を購入されたお客様もいらっしゃいました。

続いてアイスパレス。

氷河の中をくり抜いて氷像が並んでいます。
壁は本物の氷河のため、長い年月をかけて積み重なった氷河の地層が見られます。

様々なアトラクションがあるのでゆっくり見ていくと昼過ぎ。
今井班はアイガーグレッチャー駅近くのレストランで食事をとりました。

西村班はクライネシャイデックエリアでランチ。

ヨーロッパでは野菜を食べる機会が少ないのでランチにサラダを食べても良いですね。

午後は雨に変わってしまったので、すぐに街まで降りて終了しました。

明日は自由行動日。

最後までお気をつけて!

今井

カテゴリー: グリンデルワルト, スイス   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク